アンパンンマン・ツーリング編
■2003/03/02
予報では、本日の最高気温15℃です。ツーリング行きましょう!
そんな気温だと思いませんか、そんな誘いに乗ってきたのが「阿部ちゃん」「杉本氏」「竹谷氏」の3人でした。前回の讃岐うどんのメンバーに「岡ちん」と「阿部ちゃん」が入れ替わっただけみたいな。

そんな4人が集合したのは、午前9:30に四国三郎橋入り口のコンビニ「サンクス」。
■鷲敷町−相生町ぐらいまでは、快適な気温でした。1時間半ほど走って「もみじ谷温泉道の駅」で休憩。空は快晴、ホットな缶コーヒーを握ると気持ちいいです。
 流石に木頭村が近づいてくると寒くなってきました。四つ足峠の前後は、相当な気温の低さで、手がビンビンです。風が冷たい、道路が冷えてるみたいな感じでした。寒いので、木頭村からべふ峡−物部村は一気に走り抜ける。
道の駅美良布へ到着。
この道の駅の隣が「アンパンマンミュージアム」です。途中ですれ違うバイクも少なく、カブ・カブ。一台だけZZRにすれ違っただけでした。やっぱこのルートは気温が高い日よりといっても寒さと凍結を心配して、みんな別のルートを走っているのでしょう。

■帰りのルートを相談すると、来た道を帰るルートは、四つ足峠の寒さが辛いらしく、南国市からR32号で大豊まで走り大豊から高速道路を使い、藍住インターまで帰るルートに決まる。
ZRX1200R 最後のツーリング
■吉野川オアシス到着。
みんなトイレを我慢していたらしくトイレまで直行です。

本日、ほんとに暖かい日和でした。思いの外、満足できたかな?
来月は車検が待っている2年間よく走りました
戻る