tabi tomo feeling 便乗ツーリング 編
■2003/06/01
■昨日までの台風騒動が嘘のような快晴だぞ! 毎週、同じ考え『きょうを走らんでいつ走る。』
■金曜日だったか土曜日だったか忘れましたが、tabi tomo feeling サイトの掲示板で「日曜日にR195で高知方面へツーリング」との書き込み、私の好きなコースなので心が揺れる揺れる。tabi tomo feeling の方からは四国カルストへもお誘いを受けたが参加できなかった。『今回は、参加してみようかな・・・。』の軽い気持ちが、また寝過ごした。9時に道の駅「なかがわ」集合だった。自宅を8時30分には出たと思うけど間に合うはずがないぞ。
本日の走行距離 354q
Back
Back
■9時15分道の駅「なかがわ」、バイク集団の気配なし。
まあ、いいか。走っているうちにどこかで休憩しているところで追い付けるかもしれません。

どうやら相生町で最後尾に追い付いた感じです。

先頭グループも合わせると、なんかツーリング台数がすごい台数です。
■台風のすぐ後ということもあって、落ち葉がそれなりに道路へ山の斜面からは、水が流れました。

■「べふ峡」近くのいつもの駐車場です。

ちょっとご愛敬かな・・・。
■目的地は、野市の「四国自動車博物館」とのことです。
鈴江」の「ハスラー400」が預けてあるところではないか。そう言えばまだ行ったことがなかった。

何枚か走行写真を撮ってみました。
■着きました「野市
■帰りは、南国からR32を池田を目指して走れ走れ。

■龍馬歴史観で見付けたスイートホーム
■ここで、「きんぞう」さんと女性一名は、仕事があるということで、急いで帰られました。

■この近くに、食事をするところが無くて、少しバイクを走らせて「くりや」とか言うお店で昼食をとる。
 鉄板焼きスパゲティを注文する。同じテーブルにおられた二人の方もつられて「じゃー、私も同じやつ。」これが失敗でした。
やたらにピリピリ辛いタバスコ?コショウ? 「ピリ辛焼きそば」といったところです。メニューから削除すべし。他の方のメニューは美味しそうでしたよ。
■やっと、着いたぞ池田。「大歩危峡」辺りから意識不明だった方や「大杉」から既に熟睡状態だった方もおられたようですが、それなりに通行量がありましたから眠い眠い。
■鈴江のTS400見てきたよ。

TS400オーナーズクラブ
■道の駅「大杉」で食べた「ソフトクリーム」 4月に一人で散歩で来たときは、ブドウとバニラのミックスを食べた記憶がある。ミックスよりもバニラだけの方が美味しい。脂肪分が多くてコクがある。
■ここで、最後のミーティングと記念写真を撮って、高速道路組と下道組に分かれて解散でした。

楽しかったですよ、また誘ってくださいね。