Back
愛媛・温泉とB級グルメ・ツーリング 編
■ 2003/11/02
■ FJR1300 は300q/h までありました。
■前日に、ぶんちゃんから電話があった。「うちの倶楽部の連中とツーリングいかへんで〜?」 先月も大山ツーリングへ誘ってもらったが、ツーの予定が重なっていて、参加できなかった。
 ツーリング先は、石鎚山だという。『紅葉がきれいだろう』と頭をよぎる。
■上板SAに7時集合。
ぶんちゃんの刀1100を見るのは、半年ぶりだ! FJR1300 が2台。
一人は、私の超ご近所さんだった。
■吉野川SAをスタートするとすぐに雨です。すぐにカッパを着て、そのまま石鎚山SAまで雨でした。
またしても、天気予報は、あてにならない。
■ 温泉とグルメ
利楽 (りらく)
■ 川内ICで下りてすぐの
温泉へ行くことになる。
■ 広い浴場で
温まりました。
■ 既に湯上がりのビール
飲んでる人がいます。
■ 私が飲みました。
■ どしゃぶりの高速、刀1100トラブル発生
■ ぶんちゃんは予報を信じて
カッパなし、パンツまで来てます。
■ 石鎚山方面の山は、どんよりと雨雲におおわれてます。
ぶんちゃんの強い反対意見もあり、海へ双海方面へ走ることになる。
■ 道の駅「ふたみ」で昼食予定が、昼食というよりも
酒こそ飲まなかったが、酒のあて試食大会の様相となった。
■ 夕やけこやけライン「海とグルメ」
■夕日が立ち寄る町 双海町
■ ここまでの、高速のSAや利楽で、散々にラーメンやら天ぷら、
ソフトクリーム、唐揚げを食べてますから・・・。

みんなが、止まる度に、こんなに食べるのも久々でした。
■ 近くの漁港では、大漁旗をあげて、なにやら祭りのようす。
■ 夕やけ小やけラインは、行楽の車も多かった。
3月に岡ちんと来た時は、もう少し車の流れが
あったように思うけど・・・。
国道378を2時半に抜け、時間があるので
佐田岬メロディーラインを快走する。
■ 八幡浜のコンビニで休憩。
また、みんな喰ってます。
■ 大洲ICから高速道路で一気に走り石鎚山SAで休憩。
ここで、また美味しそうな物を探して食べてました。

次は・・・。

吉野川オアシスの温泉とレストランの方へ行くのは
実は初体験でした。
ここで、全員が同じメニュー「焼き肉定食」を食べる。

お疲れさまでした。
Back
今回の走行距離 556 q