石鎚山・ツーリング 編
■ 2003/11/16
■ 今回は、tabi tomo feelingさん達の石鎚山ツーリングへ参加する形で、それにバイツーのツーリングメンバーも相乗り参加することになり、台数が多くなりましたね。

■ しかし、阿部ちゃんとの集合場所に彼がきません。
『実は、寝坊していたらしい。』
■ 439・194
Back
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
■ 岡本さんのRTです。岡本氏に似合ってましたね。来年は、これで日本中を走り回るんでしょうね。GSとRTと、どっちが最強のツアラーなんでしょうか?
■ 下の写真は、オートバックスで集合しているtabi tomo feelingへ顔出ししてみる。
石鎚山ツーリング写真

■ 集合場所 道の駅「貞光」
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
■ 徳島アイアンホースの会長「shinさん」バイクをKTMに乗り換えて、初披露です。
それにしても早そうなバイクです。このツーリングで慣らしが終わる。
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
■ 道の駅「大杉」からTTFの方達と別行動
■ 国道194を高知方面へ向かうHD乗りの女性ライダー
石鎚山ツーリング写真
■ 国道194を高知方面へ
■ 道の駅「土佐和紙工芸村」で休憩。

■ この時には、まだシートの上に有った眼鏡ですが、この後、眼鏡をかけるのを忘れて走り出して、なんでこんなに見にくいのか??
眼鏡が無いことに気づき、引き返すと押しつぶしてました。
■ 国道194へ出てからは、道も濡れてないし、風も暖かいやっぱり南国高知だった、時間もあるので、この国道194をいっぱい走りたいので、土佐和紙工芸村を目指して、いつもの仁淀川沿い快走!
■ 石鎚山・面河渓谷
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
■石鎚山の土小屋からみえる「瓶ヶ森」だと思います。
■ 道の駅「木の香」で昼食を取って、tabi tomo feelingの方達とも再び合流する。

眼鏡もここで応急修理で前が見えるようになる。

■ 私たちは、県道40号で石鎚山を目指したが、これは大きな間違いでした。「tabi tomo feeling」の走った「瓶ヶ森林道」の方が正解です。道も景色もすごいみたいです。
■ マップルを見ながら3人で検討会してます。

走ってきた道? これからのルートですか?
■ 本日、二つ目の失敗です。国道194でガス給油をしておかなかったこと、石鎚山へ登った県道40号と石鎚スカイラインには、給油所がありません。
面河渓谷で、モンスターがトラブルです。他のメンバーもガソリンが
やばいので、一台が1リッターほど買い出ししてきました。
■ 面河渓谷は景色のいいところなんですが、ガス欠事件で、景色を見たり写真を撮る余裕が無かったです。

■ 国道33のスタンドで、全員が給油を済ませて、この後のルート確認を取る、松山市方面へ走って高速道路で一気に徳島へ帰るルートと高知方面へ走って、国道439から国道194へ出て再び国道439で大豊まで、すべて下道で走るルート。
下道ルートに決定!ヤホ!いいぞぉ〜。それが快走で早かった!
石鎚山ツーリング写真
石鎚山ツーリング写真
Back
■ 吉野川オアシスで食べました「焼き肉定食」
■ 岡本夫人! 岡本さんは、こうしてちゃんと
ツーリングに参加してますよ。
本日の走行距離 577キロ
■ 国道33で給油してからは、休憩を一度とっただけで、ここまで一気に走ってきた。道が快走できたことと、夕暮れが迫っていたからだけど
日が落ちると気温も下がるし、ここでの夕食と座談は、ホッとするひとときだった。
■ 集合場所の手前で、阿部ちゃんが追い付いてくる。
二人が一番乗りでした。

■ 阿部ちゃんのモンスターに憧れてる女の子が、乗りたがってます。

阿部ちゃんも女性には優しいです。

■ 憧れのモンスターで走った感想は、どんなだったんでしょうしょうか?

■ 次の休憩は、道の駅「大杉」