わいわい・ガヤガヤ
アメリカンなツーリング編
2004/03/21
■ 今回のツーリング企画発起人。ゴッドハンドM氏!
■ 昨日のこと、突然起きたミッションの故障で参加出来なかったはずのツーリングに、
 宮崎さんのバイクをお借りして、参加できることができました。
徳島アイアンホース・ライダースクラブ
bt
&
■ 道の駅「貞光」
■ 第一回目の休憩場所

ここで、徳島アイアンホース、バイツー、
旅友フィーリング、その他(私!)
各グループが集合してくる。
全部で26台だったそうです。(主催者:発表)
■ 当日の朝に、数日前に宮崎さんから電話があったことを思い出す。
「アメリカンの方のバイクは長い間、走らせて無いので、時間があったら走らせて・・・。」
『これだぁ〜!』 
       宮崎さん日曜の朝からお騒がせしました。
ここでは、久しぶりの再会もあって、談が弾む!
■ 次は、道の駅「さめうら」を目指して、各自がテンでバラバラに走り始める。(自分のペースで・・・。)

■ 道の駅「木の香」

やっとここで、遅い昼食できました。
■ 道の駅「さめうら」

やっぱり大歩危・小歩危は
寒かったですよ。
■ 国道32号を快走する。
けっこう早いペースの女の子です。
後ろをガードしているのはZ男爵だと思います。
私の借りたバイク、慣れてくると面白いバイクでした。
全身トルクの固まり、エンジン滑らか・・・・。
■ しかし、調子に乗るとステップが左右ガリガリ・・・。  そうでしたアメリカンでした。

彼女も速い速いHD乗りでした。
★お見それしました。
本日の走行距離  360q

皆さんお疲れさまでした。
■ 西条からの高速道路は、アメリカンでは辛いものがありますね。風との戦いでしたけど、それが良くてアメリカン・ライダーは乗ってるんでしょうね。慣れてくると快感な変わるかも・・・。
■ 吉野川オアシスにて、休憩しました。やっぱり夕方からは肌寒くなってきて・・・。
宮崎さんバイクありがとうございました。
■ やっぱり気持ちのいい道でした。ここからR194を西条へ抜けて高速で返る組と、下道を引き返す組とに別れることになる。
■ この国道194で「○走」の集会があったのでしょうか? 200台近い改造バイクの集団でした。「チロルの森」辺りまで抜いても抜いても
「○走」の列でした。
Back
Back
■ 集合場所へ向かって、吉野川に沿って西へ走る。80qほどで流すと、実に気持ちいいバイクだ。