讃岐うどん・五色台ツーリング第2弾
■2月末に、ツーリングをして以来、ツーリングらしい走りを全く中止していました。今、考えると3月に走らなかったのが実に残念でした。これは、私の個人的な理由が一番の原因でした。そんな事もあって一気に取り戻すかのように走りまくりたいと考え、ツーリングのお誘いをかけて走るのは、やはりいつものこの3人なんですが、当初の予定は、室戸岬を廻って高知県の南国市まで抜けて、大豊から大歩危方面へ廻るコースでした。
■ところが天気予報では、徳島県南部は雨の予報通り、阿南市をぬけた辺りから雲行きが怪しいと思ったら、すぐに雨が降り始めました。すぐに3台が止まって、讃岐うどんを食べに高松方面に走り、五色台へ廻ろうということにすぐに決定。レインウエアーに着替えることもなく、来た道を引き返す。
■高松市内で食べようという希望で、岡ちんが案内してくれたうどん屋さんが「あたりや」でした。時間的には、ちょうどお昼時でもあり、この行列でした。
■岡ちんの注文が、冷たい出汁に冷たいうどん。べーやんの注文が温かい出汁に温かいうどん。私の注文は、温かい出汁に冷たいうどん。写真のうどんの隣にあるのは、ゲソ天と竹輪天です。みんな二つ玉を注文したのですが、美味しかったので、追加で生醤油うどんを食べることになりました。
■五色台では、地元の走り屋さんとおぼしき方々も沢山きてました。やっぱり、ここの道路は走り安いです。
戻る
■ 2002.04.21