画像リンクしてます。
なんとも可愛らしいサイズです。
師匠と二人反省会
・早かったなぁ!
・土日でみんな釣られたんちゃいますか?
・残りイカで、遊んでもらいよる感じですかね。
・月末か来月の初めかなぁ?
・今なら由岐の方が良かったかもしれんなぁ。
きょうの反省ポイント・・・。
あまりもの、イライラ・ストレスで、ヤエンを入れるのも早すぎたり
大事に寄せすぎて、外れたりテンポの悪い釣りをすることしきり、

下手くそなのは、解っているが・・・。それにしてもなぁ!
きょう一のサイズでしたが、命拾いしました。
その後、誰のアジにも触りませんでした。
このイカ、角の方が寄せてきたアオリイカです。

600グラム〜700グラムぐらいは、あったかな・・・。
ギャフを使わずに、竿で抜こうとしてヤエンが外れました。
一級ポイントで釣る角の方は、朝から来ていたそうですが、その時は釣り人は、
誰も居なかったそうです。

「小さいサイズばっかりですよ。」と聞いて、気持ち半分は、まだ早かったかな
残り半分は、午後からいい型が入ってくるのではないか? の期待大!

2列目の方は、ウキに「するする」を付けた仕掛け。とヤエン釣りの竿の二本を
出して、待ってる間、エギングしてはりました。

もう一つの一級ポイントでは、フカセ釣りで何か釣ってはります。
なんで、ここでフカセ釣りなん??? 状態なんですが・・・。

まぁ、波止は、みんなの物です。
青い大陸四国 TOPへ
手返しよく、次のアジを放り込みますが、続いてきません。

小さいイカが、ヤエンを入れると放すパターン入りました。
画像リンクしてます。
大砂海岸に着いたのは、1時過ぎぐらいだったと思う。
2匹目にきたのが、携帯電話ぐらいのサイズ

ト・ホホホ (^_^;)

10時がきました。返ったら日付が変わります。
「納竿しましょか?」

きょうのところは、これぐらいにしとったるは・・・・。
Back
東師匠は、当たりもなく、暇つぶしに「とこぶし」を集めてきて

師匠:「これお土産に、みんな上げるから、もう返ろう!!」

私 :「いや! もうちょっとがんばります。!!」

師匠:「え〜っ! わしが釣った2匹も上げるから返ろう!」
日も暮れてきましたが、フカセ釣りの方は、
まだ頑張ってはります。
師匠は、辛抱しきれなくて、テトラの右に竿を出した。
10月の声を聞くと気になってしょうがないイカ釣り。
毎年のように出遅れまいと様子見の拙攻隊ですが・・・。
3年前にヤエンで釣る、アオリイカの釣りを教えてもらった東師匠とやって
きました。大砂海岸・・・。

3年前に、「いいです、しません。」という私に・・・・、
「面白いけん!一回いきましょう。」と連れてこられて、早、3年・・・。
えらいモン、教えられてしもた。
フライング気味のヤエン釣り!
師匠の方もまたカワイイサイズです。
2011/10/10
小松島のディオで買った昼食の焼きそば84円安い!
二人同時に、イカの当たりがきました。
Back
青い大陸四国 TOPへ
東師匠は、三列目を陣取りました。

潮は、満ち潮 万全の体制です。
東さん、イカが触ってるらしいですが、「小さい・小さい。」ぼやいてます。

竿を持つと放すイカです。
私の場所です。
この波止の裏側では、赤潮が出てます。
潮は、濁り気味なか・・・。
4列目のところで釣るんなら、このテトラで釣りたかったですね。