寒グレを狙って室戸岬へ
1月に、丸さんと室戸に来るのは2年ぶりす。

3時半に自宅をスタート。
新しい地磯ポイントを開拓もしてみたい。なんちゃって! 貧乏釣りです。

まだ辺りが薄暗い内に、場所取りをしてみましたが、海の状況は解りません。
磯の廻りに付いている岩のりを食べに
良型のグレが浅場へ寄ってくるこの時期に
地磯から寒グレが釣れる。

岩のりが付くのが2月中旬ぐらいまでかなぁ
開始早々・・・。
潮は前に出て行く、いい感じで
いきなりに来たそうです。

切られました!
寒グレ、脂のって刺身とあら炊き・・・・旨し!
その後、潮が変わりました。
青い大陸四国 TOPへ
2012/01/15
Back
やっぱり、室戸をなめとったらあかん

ハリスを交換して
すぐに来ました37p