■最後は、マリンピア沖洲の入り口にある波止が
車も止めやすくて、こんな感じになってます。

もうあかん、ここも荒れてなんも釣れん波止になってしまう。
■にわか雨も上がって、和田島の自衛隊裏です。
丸さんの好きなポイントです。

私は、ここできょう最初のアタリです。ハゼが乗りました・・・。
テトラに付いた岩がきを捕りにきている人も
潮干狩りに来ている人も、

ここで、二人の意見が大潮やのに、潮干狩りに行った方が
よかったんちゃう?
2012,年5月6日 場所は、和田島の新設の波止です。
30数pのチヌを上げた人がいるみたいですが全般に
アタリは無い様子で・・・。
買ってきたおにぎりを3個食べてお昼がきました。
「きょうのところは、これくらいにしといたる。」
師匠は、ブラックバス用のルアー竿にダイワの「銀狼」という妙なバランスの仕掛けです。

適当に倉庫からひっかんで来た感じですが・・・。やる時は、やる師匠です・・・。
親子ずれで投げ釣りをされてました。
お父さん、流石です。キスをゲッ!

撮影のご協力ありがどうございました。
師匠は、ここでフグを数匹・・・。

生命反応は、ありました。

水は濁っています、川筋からどんどんと
濁った水が流れ込んできてますからね。
まあ、私たちは、それ以前の問題ですけど・・。
連休最後の日曜日です。きょうは、丸山師匠も一緒なので、お土産の心配は
いらないか?

6時に目が覚めましたが、朝ごはんを食べてニュースを見ていたりで、7時半
に師匠宅にお迎えに・・・。
2012,年5月5日 場所は、粟津の波止です。
■この後、中島港へも行ってみましたが、空がにわかにかき曇り、雷まで発生して・・。
危ない危ない・・・、緊急避難です・・・。
現地到着が9時過ぎです。
潮がよく引いてしまってます。

出遅れた感は、否めませんが・・・。
釣れるかどうか、半信半疑です。そんなに力
入ってません。

どちらかと言うと、久しぶりに竿を触れただけ
で満足気味です。
ここで師匠、ハゼのダブルがきました。 ハァ!
ライトタックルで乗っこみのシロギスを狙ってやってきました。
きょうは、プロックスの根魚権蔵三代目でライトタックルです。
大潮ですが、11時過ぎが干潮です。
干潮に向かって、どんどん潮が引いています。

親切な方は、「潮がだいぶ引いているので、もっと先の方へ出た方が
いいですよ。」

そうなんです、解っているのですが、人混みの中へ競り込んで行くのが
嫌なもので・・・。この辺で、チョロチョロしている方が・・・・。
なんも触りません、フグすら触りません。 夕まずめに来たほう正解か?
空気は、冷たかったですが、青空の下で潮風にあたって気持ちいいですよね。
Back
師匠のいつもの口癖ですが
生命反応がないなぁ!

やっぱりきょうも、なんも触りません。
もう少し水温ほしいですよね。
いはらの売り出し千円で買った波止釣り竿 1.5号 4.5M
ちょい投げ釣りには、もってこいか?
全般に投げ釣りの方達が多いように見えますが、フカセ釣りの
人もチラホラみえます。
世間は、GWまっただ中です。 9連休という会社もあるとかないとか・・・。
GWの残り2日、やっと休みがとれました。貧乏人は、働け! ダラダラと仕事に成りそう
でしたが、極貧庶民でも波止釣りぐらいさせてください。
 300円ほどアオイソメを買って、走ってきました。
予定通りです。
すぐにあきらめて、場所を変えることになりました。
GW徳島の波止釣りダイジェスト版
この波止は、2007年に息子と通った波止釣りポイントです。
西田さんの話では、2日前にキビレを二つやったそうですが、マムシと
イッチョセを使うポイントらしく、きょうのアオイソメでは難ありですか・・・。

丸山師匠も連休中盤に、2日間ほど香川へブラックバスを釣りにいって
フラフラ状態なので、きょうは、ダラダラ釣り歩く予定・・・。

やっぱりきょうも力は、入っていません。

先客の釣り人もぶっ込みで釣りをされている様子です。
Back
青い大陸四国 TOPへ
青い大陸四国 TOPへ
2012/05/05〜05/06
■辰巳工業団地の奥にある波止へやってきました。
ワカメを捕りに来ていたおっちゃんが、食べならとワカメを
分けてくれました。

お土産は、確保できました。
うちの「智貴」もこの頃は、波止釣りによく行きました。
今は、全く付いてきませんが・・・。
それにしても、よく潮が引いています。流石に大潮・・・。
釣りをする人がちらほら、バーベキューをする人チラホラ・・・。