朝まずめに、やってきたエギングの男女、後ろのテトラでイカを上げました。

ここで、初めて見ました。 本人たちも大喜び! よっとして初めて釣った?

これハマルよね。
 しかし、やっぱり正解でした。

満ち込みに乗ってイカが入ってきました。

携帯電話サイズも混じりますが、当たりが続きます。

この感じが、いいですねイカ釣りの雰囲気です。

今シーズンは、ちょっと期待できそうな感じです。
きょう一のサイズです。
満ち潮と一緒にうねりがでてきました。道具が流されます・・・。 やばい
深夜です。


少し寒いのとお腹が空いて・・・。

ローソンまで走りました。カップヌードル旨し!

1時間ほど休みます。

早朝5時過ぎから満ち込みになります。

休めるのは、1時間が限度かな・・・。(^^;)
3つほど釣れて、止まりました。
し・師匠! 師匠の好物の寿司を買いました、代わりに喰っときます。
やっぱり地合です、すぐにきました。小さいですが・・・。
なんか、いいですね。

「今年もきたよ!」って感じですかね。 
アオリイカ今年はどんなんですか?編
着いた時は、ちょうど満ち込みの地合です。
 しかし、たくさん来てますよ!! これはきっと釣れているに違いない・・・。(^^;)
先っぽのテトラには、いつものフカセ釣りの一が来てます。なんでここでフカセ釣り??
まぁ、人がどこで何を釣ろうが、それは自由ですは・・・。ハイ!
少しフライング気味かと思いながら、今年最初のアオリイカ釣りです。

知人にも数人ほど声をかけましたが、なんやかやで結局薬局、一人で来ることになった大砂です。
■2012/10/13
先の方の人たちにも、もちろんポンポンきてます。
青い大陸四国 TOPへ
内妻の海岸はサーファーきてます。
見たこと有るロゴです。

風林火山・ディープブルー

2年前に見た人でした。 隣で釣っていて話もしませんでしたが
明るくなってライフジャケットの刺繍が見えました。
し・師匠! 新しいブクブク買いあしたぜ。

不漁だった昨年、一回行っただけのイカ釣り
その時に、もう止まりかけていたポンプ お疲れさまでした。
青い大陸四国 TOPへ
Back