TOP
久々の親子波止釣りシロギス狙い編
月見が丘海岸公園の南にある海岸の突堤へは、以前から行ってみたいと思っていましたが、試してみるチャンスが無くて、今回が初めての釣行となりました。

途中、ディオで暑さ対策の飲み物とおにぎり、おやつを仕入れてきました。
智やん、戦線へ復帰しました。
ジュース飲んだりおやつ食べたり
休憩をとりながら鉄分不足です。
決断!

すぐ近くなので、いつもの粟津へ移動することにしました。
到着! in粟津

空も晴れてきて、気温も一気に上がってきてます。

ここで、アクシデント清山智貴くん貧血のため一時休戦。
一時間ほど、横になって休みました。
今日の一匹目は、智貴が釣りました。写真を撮るのを忘れましたが・・・・。

しかし、全体として今日の潮は、白っぽいです濁りが残ってます。真水と濁りとの影響かなぁ
何も触りません。

ここで悩む時です。地合がくれば急に喰い出すことも多々あります。どこへ行っても今日は、同じかもしれないし・・・。あと30分もすれば、急に地合がくるかもしれない・・・。
2年ぶりぐらいの釣りですかね。
場所/ポイント 徳島県・粟津
釣り人

話し相手
清山 智貴
清山 敬一
清山 美咲
きました! すごいデカイ・ふ・ふ太いです。

やっぱり、こんなシロキスがおるんやなぁ〜。
きょう、やってきたのは月見が丘海岸公園近くの突堤です。
ここの突堤もやっぱり人気です。
家族連れがたくさんきてます。
時間も午後1時ごろになりました。

疲れと、お腹も空いてきましたか・・・。
やっぱり、ここへ移動して正解でした。コツコツと当たりがあります。ポツポツと釣れました。
時々、いい型のキスがきます。これぐらいの奴がくれば十分です。
いつもの様に、地合どきにパタパタと数がでませんが、まあ今日は、こんなものでしょう。
今回も姉貴が付いてきました。
徳島/粟津へシロギスを狙いに来るのも今回で4度目となりました。