■2008/01/12
青い大陸四国 TOPへ
Back
* 徳島を釣りまくる、親子波止釣り2008年は、こうして始まった。
■波止の向こう側にはテトラがあって紀伊水道です。グレ狙いの人たちがきています。
■どだい、この時期に釣りをしようと言うのに無理があります。

活き鯵でアオリイカでも釣るなら分かりますが・・・・。

宍喰までいってたら何か釣れたかなぁ・・・。と思いながら・・・・。仕掛けしてます。
■きょうの一発目は、メバルでした。
■自分たちは、内向きで釣りします。
■智くんは、じっとグレ狙いに徹する。
■昨日までの雨が回復して、風が吹いてます。
■撒き餌をそうとうまきましたが、魚はわいてきません。
■2008年の最初の波止釣りです。
 いろいろと人に相談して、宍喰のほうまで遠出をする予定でした。昨夜までは・・・。
早朝4時とか5時ぐらいには起きて走ろうと親子で話していたのに、二人が起きたのが8時ぐらいです。

それなら仕方がないので近場の志和岐(しわき)へ行こうと言う事にきまりました。
志和岐に着いたのが10時ぐらいですが、風が強い日でした。
■既に、お昼時間を過ぎているので釣りの前に腹ごしらえです。
■伊座利

それなら静かな伊座利(いざり)へ行ってみようと、よせばいいのに海沿いの道を選んでしまって、相当な時間をロスしてしまう。そして着いた伊座利は、波はうねり風は強風、波止で釣る場所も先客が3人ほどいてありません。ここは、狭い場所しかないのが欠点だった。
■なにか知りませんが、なんかの魚の稚魚が時々釣れます。
■ここからだと、山から吹き降ろしてくる風が正面になって釣りができそうにありません。
Back
■そんなこんなの事始めでした。
■そして、また志和岐に返ってきました。ここの風の方が少しはましです。
■父親をそんな目で見るものではありません。
いや、確かにきょうは、私の判断ミスでした。すみません!