親子で波止釣り 2007年 夏
Back
■8月のお盆前後に小松島の和田岬へキス釣りに数回いきました。

あまりの暑さに、餌の朝鮮ゴカイが煮えてしまいそうです。
■暑い暑い、今年の夏でした。二人の波止釣りも熱くなってきました。

お小遣いや、親父の仕事を手伝って貰ったアルバイトのお金をだして
いはら釣具店で4.2Mの自分の竿を買いました。


■夏休み最後の土曜日 大浦漁港
■夏休み最後の土曜日 大浦漁港にて。

 ここの波止場を教えてもらった、「中西」師匠と7月の末に来たときはベラがよくきました。今回も食べておいしい「ベラ」狙いです。

中西さんには、春から数回ほど親子釣りにつき合ってもらい、いろいろと教えてもらいましたが、お盆前に軽い脳梗塞になってしまい、現在はリハビリ入院中なので、釣りは当分できません。 早くよくなってください。

この日は、流石に家族連れで賑わってます。ほとんどが、アジ釣りさびきの仕掛けみたいです。

夕方からは、アジを釣ろうと思っているのでサビキの準備もしてきました。
それまでは、ゴカイを使って浮き釣りを楽しみます。

この日、お昼過ぎまでは親子二人でしたが徐々に家族連れが増えてきて、所狭しとアジ釣りにやってきました。

ところが今日は、アジが廻ってきません。ベラも釣れません。
変わって「ちだい」だと思いますが(丸さんに調べてもらう。)
この「ちだい」が、嫌になるほど馬鹿釣れです。わいてました。
■今日、買ったばかりの「980円ルアーセット」が足下のポイントで釣るのに重宝しました。
■ちなみに、智貴は持って帰った魚は全部食べます。家族にも食べさせます・・・。
本人曰く、自分で釣った魚は旨いらしいです。おかんが美味しいと言うと、嬉しいらしいです。
■今年からはじめた趣味で海に生命反応がない、水温の低いころから
練習も兼ねて、親子でがんばってきましたが、ほんまにいろいろと釣れてくれる
楽しい季節がやってきました。