第一回波止釣り大会

北泊へ移動

■本日、こっぱグレ第一号です。
 親子で記念写真しました。気恥ずかしそうな父。

後ろの方は、ただの酔っぱらいの通行人です。
■本日、こっぱグレ第二号です。
 
■この日は風が強くて、時折吹く突風の様な風に、いろんなハプニングもありました。

肝心の釣りではなくて、そんなことで盛り上がってました。
■2007/10/07
Back
■今回も前回に使った長浜でスタート。
■昼食をとっていると、先に返ったと思っていた二人から北泊まりに移動したとの連絡が入る。
■二日酔いだった先輩も、ここでやっと竿をだしました。

コーンでチヌ狙いです。
■アジやイワシを釣りにサビキ釣りをしている人もいます。

後で雑誌を見ると波止の内向きは、メバル狙いが正解ですね。
■このあと、ベラの入れ食いです。ゴカイの餌を付けて、足下に投げ込むと浮きが、すぐに沈んでいきます。
■本日の成果です。

徳島は、ベラを食べる人が少ないので、みんな貰えます。
釣った人達はベラでは、釣りをやった気分になっていない様子です。
やっぱ、グレ・チヌなんですね。

その後、第三回の話は出てきませんね。
■午後からは釣る気を無くして、竿を仕舞っていた、智くんも、それを見てすぐに仕掛けを準備して、午後からやっと釣りをやった気分になりました。
■二回目の釣り大会をどこでやるか、いろいろと意見も情報も出てきて・・・。

やっぱりここになりました。
■早朝6時、5分前です。

腹が減っては、釣りはできません。鳴門の「たむら」でうどんを食ってから・・・。