■2007/10/20
■親子波止釣りin和田島 午後3時 納竿
■以前、下見にきた時に「ガガネ釣り」をしていた人が使っていたオモリを買ってみましたが、これは間違いだった。キスゴ釣りの時に、丸さんから教えてもらった
真空オモリの方が正解だと思う。

使ってみて分かる、小物の意味・・・。
■食べて美味しい魚を求めて・・・。

和田島へやってきました。新設の波止場がいくつかできいて、そこにはテトラが置いてあります。

 そのテトラの間に住んでいる、ガガネ(カサゴ)を釣りに行きました。
Back
■9時過ぎぐらいに到着して、新設の波止がいくつかあるなかで、何故かここが空いているので、ここにしましたが、きっと魚がいないのか?
                       初心者、ポイント選ばず。
■季節は、もう完全に秋です。今日は風が少しあります。
 ジャケット一枚余分に持っていけ・・・。
■「いはら」で買った2,500円のルアーセットが・・・。

 ショックです! 安物ですが気に入ってました。
テトラの間に入られた魚を無理に・・・、コゼコゼしていて根本からポキッと折れました。
■今日の一匹目は、智くんが釣りました。

 何故か・なぜか、どこへいってもベラを釣っている様な気がするのは気のせいか?

ゴカイを使うと、餌保ちがいいけどベラがよくくる、徳島では外道にされてますが
我が家では美味です。
■昨夜、おやじがにぎった、いつものおにぎりです。

 いつもと少し違うのは、中に昆布もツナマヨも入ってません。塩だけ利いてます。
■ベラばかりが釣れている時、きました。

 まあまあの型のアブラメです。写メールを「丸さん」に送って魚の名前を確認する。

今年、波止釣りをはじめた時の師匠が脳梗塞のリハビリ入院中なんで、なにかと不便です。

これ見たら喜んでくれるのになぁ。