■2007/11/10
Back
■斉藤名人から「小松海岸の波止でキビレが釣れよるらしいから、いかんでかい。」

の、お誘いを振り切って、親子で吉野川へ。
メッキアジとか、コッチンを釣りに・・・。

これが大きな間違いでしたが。
■配達の仕事を終わらせて・・・。
「いはら」にエサを買いに(養成エビ)(ゴカイ)の
2種類を買いました。
■四国三郎橋の下で・・・。
■土曜日の昼から、気持ちのいいお天気でポカポカです。明日の日曜日から冷え込むという予報で、仕事が終わってからの釣りと言うことで、近くの吉野川での釣りを考えた訳です。
■場所が悪いのか?

 なんて、いっちょまえに場所を変えることにしました。
■吉野川の海苔養殖は味・質が高いらしい。
■流石になにも釣れないのは辛い。
■ハゼが一匹きました。
■おい・・・、と・智やん、親をそんな目で見るなよ。
■夕方、4時過ぎぐらいに小松の波止で釣りをしていた「斉藤名人」が帰りがけによってくれて。
「釣れよるで〜。」

 「な〜ん〜もきませんよ。」
■名人は食べないグレ2とチヌ1を貰いました。
■エサの養成エビで遊ぶなぁ〜。