■2007/12/02
Back
■日曜日の今日は、高松まで出かける用事があって。

それなら高松で波止釣りをやろうと言うことになって。
高松港にアメリカ海軍の艦艇が寄港してました。

近くには、機動隊の車両も出動して警備してます。
■最初に、大的場へ行ってみましたが、いい場所では
ありませんでした。富士コーポの裏も公園整備工事の為か工事中で入れません。すぐに波止ガイドを確認して、次の場所を目指して移動です。
■時間も3時がきて、帰り支度となりました。

チヌ、釣りたかったね。
■そして、やって来たのはG地区というところです。工場や倉庫などがある埋め立て地だと思いますが・・・。
■G地区の西側です。釣り人が為たくさん来てます。
見た感じでは、アジを釣る人と投げ釣りの人の二種類。
■そして、我々が決めたところは、東側の屋島を正面に見て釣ります。ロケーションはバッチリですけど・・・。
時刻は、午前10時ごろ準備してスタート。
■左がを見ると、こんな感じです。
智くんは、チヌ狙いです。
■右を見ると、こんな感じです。
投げ釣りをする人が多いかなぁ。
■本日の一発目は、これです。なんじゃ?これは? すぐに、写メールで、魚図鑑に検索をかける。
『丸さん、この魚なんですか?』
数分後にメールが返ってきた。『ノドクサリ。ネズミゴチとも言う。喉の所が黒いだろ?しかも耳みたいなトゲが痛い。』
■すごいやろ、この検索サイトは完璧。
■お昼ご飯の時間まで、やってみて何にも反応がないので、移動することにして、G地区の中にあるコンビニで、お弁当を買い込みました。
■お天気は、いいですが少し寒いのでカップヌードルは暖がとれて最高・・・。
■まだ、なんにも釣ってないけど、お弁当は美味しかったそうです。
■同じ東向きで、波止の方へ移動しました。
■智くんは、やっぱりチヌ狙いで行きます。釣らせてください。
■無情にも、なんもきませんよ。 左右の人たちも、なんも反応ありません。
■カレイ狙いで投げ釣りしましたが・・・。
■私は、内向きでメバル狙いに変えました。アイナメとメバルがきました。
■今夜のおかずになりそうなのは、少し確保しましたが・・・。

智くんは、浮きが少し沈んで、合わせても何にも釣れないで魚に遊ばれてます。
■お天気がいいので、家族連れが多く来てます。散歩しながら釣りする人を見て回ったりの行楽地みたいなところ。