■2007/12/29
Back
■2007年の年の瀬も押し迫って、この日に決行しました。

明日からは、寒波がやってくるのだ。今日しかない!
朝一番に仕事があったので、超近場で釣りができるところを考えて、ここマリンピア沖洲で釣りをつることに決まった。
夏場はアジ釣りで賑わっているところです。
■昨日、買っておいたオキアミは、ちょうどいいくらいに説けてます。

腕は上がらないままに一年間、波止釣りを楽しんできました。
ほんまに、親子で楽しい波止釣りをさせてもらいました。

来年は、六年生になる智くんと、一緒に波止釣りできるのは、あと一年ぐらいですかね。中学生になったら自分の友達と遊ぶのが忙しくなってくるんだろうと思います。
■波止の向こう側にはテトラがあって紀伊水道です。グレ狙いの人たちがきています。
■きょうの一発目は、メバルでした。
■セイゴの子どもがきました。
■自分たちは、内向きで釣りします。
■グレを諦めた私は、短いルアー竿をだしてメバル狙いで遊ぶ。
■智くんは、じっとグレ狙いに徹する。
■けっこう引いたそうです。
■昨日までの雨が回復して、風が吹いてます。
■釣りをはじめた、今年最後の釣りとしては少し寂しい事納めとなりました。

はぁ、来年もこんなもんですかね。
■撒き餌をそうとうまきましたが、魚はわいてきません。