2003/03/30 高松まで散歩です。
■3月最後の日曜日に、一人で琵琶湖一周ツーリングへ出かける予定が、疲れが溜まっていたのか朝なかなか起きれなくて、結局がお昼まえまで眠ることになって、「岡ちん」へ電話して高松のバイク用品店へ行くことにしました。
■高松自動車道の高松西と高松中央が本日の午後3時から開通するみたいです。

■着きました高松市内にあるバイク用品店「イワサキ」です。徳島県にもこれくらいの規模のお店が有れば便利なんですが、バイク人口が違うのか。
 春物のジャケットを見たいと思ってやって来ましたが今ひとつ気に入る物が無くて衝動買いはありませんでした。季節がよくなってきたので高知ナンバーや徳島ナンバーのバイクが沢山きてました。

帰路は、
塩江経由で脇町−広域農道を使って御所まで一気に走って、御所で一休み。
■徳島県畜産試験場にある千本桜ですが、まだ五分咲きといったところですかね。
■それでも何本かの木には桜の花びらが開いている物がありました。八分咲きですかね。
■お花見の準備してシートを広げている方もおられましたが、花見客は、まだまばらでした。次の土曜日・日曜日辺りは最高潮だと思います。
Back
Back