小さい秋・探そうツーリング 編
2日目
■2003/09/28
■2日目のスタートは、9時半と少しゆっくりめでした。昨日のアルコールが残っている訳ではありません。
スタートしてすぐに、大事なお土産を購入する為に、「JRほうきだいせん」のキヨスクへよる。

今朝の大山は、雲の中です。
でも、見る方向で全然違う表情の大山はきれいだ。
Back
■テクニカルなコーナーが続くが、牧草地がひらける!    
関金温泉を目指して一気に下りる。
■二年前の大山ツーリングの時から気になっていた蕎麦屋へよってみる。
この水車が目印!
大山ツーリングの写真
■ 美味しい蕎麦を食べて腹ごしらえは済んだ。
温泉・温泉!
関金温泉
■ 昨日、鳥取へ入ってから気づいていた。

鳥取のお米は、稲刈りをした後で天日干しなのだ!
徳島では、機械乾燥で、天日干しは見なくなっている。
これは、絶対に鳥取の米の方が美味しいぞ!
■ 大山の上が少し寒かったので温泉で温まるのは、いいすね!
温泉・温泉!
大山ツーリングの写真
大山周遊
■ 県道45号で来た道を大山へ向かって引き返す。
すすきが秋の気配を十分に演出している。
あと少しで紅葉も始まる。
■ 時間の許す限り大山周遊を楽しむ!
■ 大山周遊 画像 @ ■ 大山周遊 画像 A
大山ツーリングの写真
■ 大山周遊 画像 B ■ 大山周遊 画像 C
■ブナ林の中で森林浴したり・・・。
普段、タバコを吸いながら夜更かしもして・・・。
今更、身体にいい
森林浴でもないかもしれないけど・・・。
■そろそろ帰りのルートも考えて・・・。
帰りも、いい道快走したいし!
その前に、蒜山高原を廻ってから
大山ツーリングの写真
大山ツーリングの写真
国道482・蒜山
■ 国道482号 画像 @
■ 国道482号で川上村から八束村へ・・・。 
■ 気持ちよさそうな草原で・・。
■ 蒜山 画像 @
■ もう一つの目的地、人形峠へ行く為には、国道179号へ出なければならない。
国道482で、そのまま国道179へ合流するルートで走ることにして、スタートする。
しかし、途中にあった県道325号が『いい顔してた』もので引き込まれるように入っていく。
■ この県道325は、一度、県道115と合流してから再び国道482へ戻れる。
国道482は、一部道幅が狭いところもあるが、全体には走りやすい、ダイナミックで変化があって楽しい道だった。
国道179・人形峠
■ やっぱり、国道179号は立派な国道だった
立派な国道なんだけど、しかし、今二つほど好きな道路ではなかったです。
■ トンネルへ入る少し手前で旧道へ入る。
人形峠 到着。
■帰りの国道179号きれいな道路だけど楽しくない。
■ 国道179号で、途中にあった大釣温泉
ここは、川に迫り出してる、すごい温泉
次回に機会があれば、ゆっくり見てみたい。
■ 岡山道 高梁SA 給油と休息。しかし、観光バスがいっぱい入ってきた。
「CC攻撃を頻繁に受ける」
「このバイク!なんCCですか?」 「このバイクいくらするんですか?」
「 なんCCですか?」 「なんCCですか?」 
■変わった質問「このバイク燃費はどれくらいですか?」
『燃費気にしながらハイオク焚いてないないちゅうねん!』
■HDのツーリング集団
■ 岡山道のこの橋はいつ見ても迫力あります。
■ 瀬戸大橋 帰ってきました! あと少し・・・。
■PM 6:00着
家族は、「公園だんご」を待ってました。
一個しか買ってこなかったので
怒ってますが、すぐに食べます。
<< >>
今回の走行距離 859 q
■ この二日間のツーリングで、
ピースサインをいっぱい貰ったし出しました。
これだけでも楽しいツーリングでした。
地元から遠くへ出かけるほどピースは嬉しいですね。