B級グルメの散歩
竹ヶ島の「まぐろ丼」を食べる!
徳島県の竹ヶ島
冬の日のツーリング日より
2004/02/01
■ 久しぶりにエンジンに火を入れるが一発でかかった。
しかし、少し怖い・・・。乗ってないといつもだ
沖ノ浜のサンクスへ10時集合
30分も早く着いてしまった。
おにぎり一個とコーヒーで朝食・・・・。
岡ちんもやって、久々に3人衆が揃いました!
■ 阿部ちゃんが昨年秋に装着した高価な
バック・トルク・リミッターだぞぅぅ!
■ 今回は、途中のルートも少し遊んでみました。
バイパスから道の駅を県道へ折れて那賀川沿いに走ってみました。
■ 阿波サンラインへ寄り道しました。

このメンバーで阿波サンラインへ来るのは初めてでした。阿部氏は、一人でちょくちょく来てます。
地元の走り屋さん、らしき方達
も数台おられましたよ。
■ 短い橋を渡ってすぐのこじんまりとしたお店でした。

お店の中は、決して広くありません。

まぐろや」の紹介
着きました
徳島県宍喰町竹ヶ島

美味しい物が待ってる予感??
■ きました「まぐろ丼」 850円

これに特製のタレをかけて召し上がれ。

これがなかなか旨いです。
私は、タレを多めにかけた方が好みです。
■ 駐車場で、三毛猫の雄を少し相手して・・・・。
海の水がすごくきれいでした。次回は、家族連れてグラスボートで海の散策をしながら「まぐろ丼」を食べにきます。

 帰りは、阿南で少し休憩して、一気にかえりました。
本日のお散歩

走行距離  212q
Back
前日に決まったこの企画に、悪友三人衆が久々に顔を合わせた。