クリックで大きな画像
クリックで画像
クリックで画像
待ち合わせは、いつもの場所で・・・。サンクス!
4時に、サンクスに到着して、昼食がわりにコーヒーとパンを買った。タバコを吸いながらどこまで、どのコースで走るか考えたりしていると、モンスターの爆音が近づいてくる。

久しぶりにバイク同志で顔を逢わせるが、会話もそこそこに走り出すことにする。
ちょっとお散歩!
ミッドナイトツーリング
■2004_06_05
香川いい道走ろう。
Back

■土曜日の午後、事務所でホームページビルダーと格闘していると・・・。(会社のホームページ製作が思うように進まない。)

Abe氏から携帯に電話が・・。「明日のツー予定、お天気が心配だと思いませんか?」
「ふむ、確かに不安定なお天気です。」Abe氏「それなら、今日の内に走りませんか?」
確かに名案かもしれない。時間は1時半、今からでは、ちと中途半端かもしれない。
「いっそのことミッドナイトツーリングにします?」Abe氏「それじゃ4時ごろ集合します?」
■3時過ぎまで、事務所でパソコンと格闘するが、こんな時は気分転換が一番。
自宅に急いで戻り、久しぶりにバイクのシートカバーを取る。

フロントフォークのオイル交換をしてからまだ、まともに走ってなかった。
前のBMWの時は、暖気が必要ないバイクということで、チョークを引いた状態で走り出していた。5分もしてからチョークを戻していた。しかし、久しぶりのGPZ900は、セルモーターで問題なくエンジンがかかった、ゆっくり暖気をしてからガソリンスタンドへ・・・。
Abe氏すぐに給油を取る。
■藍住から徳島自動車道に沿って走る広域農道で市場町へ県道2号で白鳥町→大川町
県道10号から・・・。ここで新しい道を開拓するのに、県道30号やら県道42号を昨年のように迷いながら迷走する。
 結局のところが県道42号か県道148号を走ったのか記憶が残ってませんが・・・。
国道193号で塩江温泉の南側へ出てくることになる。
ここまでの道は獣道でした。
■GPZのサスがすごく良くなってます。
ちゃんと動いてますよ。
■前回の高知ツーの時とは別モンです。サスペンションのオイルを交換するだけで、こんなに変わるの???
まぁ、前に入っていたオイルがヘドロ状態だったというのですから、それも当然か。しかし、嘘のような効果絶大だ。

こんな山道も重たいRSに比べると取り廻しが楽なGPZ・・・。
■塩江町を越えて国道377号線→広域農道から県道17号で「首切り峠」、この辺りは、目一杯走れました。ほんとに足周りが嘘のように良くなってます。

■この辺りは、はじめて走る道だけど「いい道でした。」名前は物騒な首切り峠・・・。国道438号に合流してました。
■道の駅「ことなみ」で休憩。
考えてみると、ここまで山の中を走って2時間ほど休憩なしで・・・。
久しぶりなのと、バイクの調子がいいので休むの忘れてました。

しばし二人ではんなりしてました。再スタートする頃には日も落ちて・・・。
三頭トンネルを抜けて、美馬町から下道を走って、虫と戦いながら藍住まで無事に帰還しました。